君は月白の空を見たか

自分が気になることを書いていきます。

君は月白の空を見たか

面白いと思う芸人さんのラジオ4選

本当に芸人さんのラジオを聴いててなんでこんなに面白いの!って思います。

 その中でも僕がおすすめしたいラジオと面白い回などを一緒に紹介したいと思います。

 三四郎オールナイトニッポン

f:id:daimonkun:20190209134045p:plain

 僕もこのラジオは友達から勧められて聞き始めました。

本当に面白いです!

小宮さんの独特な雰囲気、TVでは見ることができない相田さんの姿を見ることができます。

個人的には小宮さんのゲーセンの話が大好きです。

 

おすすめ回

このあたりは鉄板で面白いです。

個人的にはなかやまきんに君がつぼです(笑)

 

オードリーのオールナイトニッポン

 

f:id:daimonkun:20190209134110p:plain

 このラジオを最初に聞いた感想は「若林さんがTVと全然違う!」

なんかTVだと若林さんって優しそうで人畜無害な感じがしていたんですが、ラジオだと振り切れてます(笑)

春日さんにたまに暴言を吐くんですがそれがたまらないです!

オードリーの二人は同級生コンビということなので、このラジオからでもコンビ愛を感じ取ることができます。

 

おすすめ回

まだまだ面白い回はたくさんあると思うのですが、個人的にはこの辺が大好きです。

特にマギーラインは本当に面白いので、ぜひ聞いてみてください!

 

有吉弘行のSUNDAY  NIGHT  DREAMER

f:id:daimonkun:20190209134148p:plain

 有吉弘行さんがメインパーソナリティを務めるラジオで、同じ事務所の芸人の方がアシスタントとして登場します。

アシスタントは基本的に毎月変わっていき、一年に一回どのアシスタントが面白かったか投票するアシスタント総選挙が開かれます。

 なので、つまらないアシスタントは排除されていきます(笑)

 

コーナーも充実しており、芸能人の発言を取り上げる「あいつこんなこと言っていました」や、安田さんがアシスタントとの時限定で開かれる「女子」のコーナーが大好きです。

  

面白い回

 最近は来てくれないのですが、ふかわりょうさんがラジオにゲストで来た回は本当に面白かったです。有吉さんと同期ならでは絡みも見ることができます。

 

あと、個人的にかねきよさんがつぼです(笑)

 

あとは、ラグビー日本代表の畠山選手がゲストで来たときは、

スポーツ選手とは思えないほど面白かったです。

記憶が確かなら手島優さんも一緒に来てた気がします。

 

 バナナマンバナナムーンGOLD

f:id:daimonkun:20190209134233p:plain

このラジオは面白いし、二人のコンビ愛にもほっこりするしと最高です!

芸人の中でこの二人が一番コンビ仲がいいんじゃないのかなぁって思ってます。

ラジオではオークラという放送作家さんもメイン出てきます。

このオークラさんという人は「三人目のバナナマン」とも呼ばれています。

 

面白い回

日村さんがスタッフと大喧嘩する回はラジオ史に残るぐらい面白いと思います。

今ではアイドルと戯れる優しいおじさんとなった日村さんですが、この事件の頃はまだぎらついてます(笑)

 

毎年コントライブを行うバナナマン

そんな中起きたイカサーティ事件!

誰が犯人なのか!

 

児島さんはいじられまくります(笑)

 

 

おわりに

芸人さんのラジオは本当に面白いものばかりですね。

もし他にもあるよ!って方はコメント欄でぜひ教えてください。

 

 

以上です。