君は月白の空を見たか

自分が気になることを書いていきます。

君は月白の空を見たか

ご飯食べるときにコスパコスパうるさい奴は霞でも食ってろ

f:id:daimonkun:20190227141744p:plain

 

最近友達とご飯食べに行ったときあまりにも腹立つことがあったのでぶちまけたいと思います。

 

 

つい最近大学で知り合った友達と旅行にいったのですが、午前中は観光名所を回ったりして楽しく過ごしていました。その後ににお昼ご飯どうしようかという話になった時に友達は「コスパが良いところ行こうよ、マックとか丸亀製麺とか」と言ってきました。

 

僕的にはせっかく旅行で遠くに来たのだから今だけは値段は忘れてその土地の食べ物を食べたいなぁと考えていましたが、旅行中にもめたくなかったし、友達も僕も貧乏学生であるからまぁいっかと思って丸亀製麺に行くことになりました。

 

別にここまでの話ならよくある話ですし、そこまで腹も立ちませんでした。

 

しかし、友人はうどんを食べ終わった後に信じられない事を言ったのです。

 

 

「よく考えたらうどんの原価考えるとコスパよくねぇわ、お前知ってる?うどんの原価って一杯百円もしないんだぜ。うわ~失敗したわ~www」

 

 

は?何コイツ。

お前みたいなやつ一生家でコスパコスパ言いながら飯食ってろバーーーーカ!

もう外出てくんなよ、うざいから。

 

原価がどうとかいうなら、人件費、水道代、店の土地代、食材の運送費とかも考えろよハゲ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕ご飯食べるときに原価がどうとかいうやつ死ぬほど嫌いなんですよね、、、

 

しかも、コイツまだ店の中にいるのに結構声のボリューム大きめでこれを言うんですよ。

頭おかしくないですか?

 

こんな思想を持ったやつとご飯一緒に食べたくないわ!

 

案の定口喧嘩になって、そのあとの旅行はイライラして何も楽しめなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

確かに不景気な今において節約することは本当に大切だと思いますが、店で食事を取るときに原価がどうとかいうのは何も考えれていないと思います。

 

行き過ぎた節約も考え物だと思ったこの頃です。

 

 

以上です。