君は月白の空を見たか

自分が気になることを書いていきます。

君は月白の空を見たか

これで人気者! 修学旅行で持っていくべき物

修学旅行、、、

 

 

それは、普段とは違う同級生の姿を見ることができるもの。

 

普段とは違う同級生の姿にドキッとする場面も多いでしょう。

 

どうにかして、距離を縮めたいことだと思います。

 

今回はその手助けをすることができる道具を紹介していきたいと思います。

 

 

 一応分かりやすいように、おすすめ度と人気者度を三段階でつけていきます。

 

 修学旅行の王道 トランプ

ãæ£ãã°ã£ããã©ã³ãã

 修学旅行で集まったらするものといえば、トランプですよね。

 

トランプ一つで、ババ抜き、神経衰弱、ポーカー、ダウトなどいろんな遊びをすることができるので、飽きが来ることがありません。

 

しかもトランプは、百円ショップなどで売っているため非常にリーズナブル(ここ重要なので覚えといてください)

 

しかしトランプは、クラス内でもかなりの人数が持ってくることが予想できるため、唯一無二の人気者になるためには少し工夫が足らないかもしれません。

 

おすすめ度 ★★★

人気者度  ★

トランプ永遠のライバル UNO

 ãã¦ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

トランプの対抗馬としてよく上げられるのがUNOですよね。

 

トランプがたくさんの遊びができるのに比べて、UNOは基本的には一つのルールで遊ぶことになります。

 

トランプがマンネリしてきた時に、颯爽とUNOを出すことができたら女性は皆落ちます。

 

しかしUNOには一つ弱点があります、、、 

 

 

それは、値段が高いことです!

 

ネットで少し調べてみたら百円ショップでもあるところにはあるらしいですが、トランプに比べて確実に百円ショップに置いてあることが少ないのです。

 

そうなると、正規品を買うことになると思いますがAmazon価格で2019年2月14日現在では、546円と少し値が張りますね。

 

ウノ UNO カードゲーム B7696

ウノ UNO カードゲーム B7696

 

 

 まあ単純に、トランプに比べてUNOはカードの枚数が108枚と倍以上入っているから仕方ないですかねぇ。

 

 

人気者になれるかという観点でいえば、確かにトランプよりもUNOの方が確実に持ってきている人が少ないためかなり人気者になれると思います。

 

 

おすすめ度 ★★

人気者度  ★★

 

THEスマホ世代 HDMIケーブル

ãHDMIãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

皆さんは何言ってんだこいつって思うかもしれませんがマジでおすすめです!

 

これはかなり盛り上がる事ができます。

 

修学旅行ではホテルや旅館に泊まると思うのですが、どの部屋にも一つはTVがあるでしょう。(無かったら学校を怨んでください)

 

修学旅行の日に限って面白い番組がろくにやってなくてがっかりすることもあると思います。

 

そんな時にこのHDMIケーブルが大活躍します!

 

使い方としては、

1 自分の使っているスマホ、タブレットにHDMI端子があるか確認する。

  無い場合は変換機などを用意する。

 

2 修学旅行に行く前にあらかじめ盛り上がる映画や動画(ホラーなどがおすすめ)などをスマートフォンやタブレットにダウンロードしておく。

 

3 ホテルや旅館のTVにHDMI端子があることを確認し、スマートフォンやタブレットをTVと接続する。

  

 

これは他の物と比べてかなり手間暇がかかりますが、人気者度具合としては最強中の最強です!

 

しかし一つ大丈夫かなぁと思うのが、

 

そもそも今の子たちはスマホ持ち込みOKなのかという点です。

 

学校によって分かれると思いますが、僕が中学生だったころはスマホ持ち込みNGでした。

 

高校ではさすがに持ち込みOKでしたが、先生の前で許可なしでいじっていたら取り上げられてました。

 

今は本当どうなんでしょうか、僕は年下の後輩が一人もいないためそういう情報が一切入って来ません。 震えます。

 

おすすめ度 ★★

人気者度 ★★★ 

 

 

まとめ

今回紹介した物はかなりスタンダードなものでありますが、絶対に外さないものだと思います。

 

個人的におすすめしたいのが、HDMIケーブルです。

本当にコイツ出来る!と思わせることができます。

 

実際に僕の学校にも普段パッとしない男の子が、

おもむろにHDMIケーブルを取り出してTVと接続し始めたとき

男ながら僕はキュンキュンしました(笑)

 

 

以上です。