君は月白の空を見たか

自分が気になることを書いていきます。

君は月白の空を見たか

これで人気者!? 修学旅行に持っていくべきもの ~変化球編~

 前回はかなりスタンダードの物を紹介しましたが、

今回は少し変化球目なもの、アブノーマルなものを紹介していきます。

 

 ↓前回

kusaredaigakusei.hateblo.jp

 

 

 

 

 

あると喧嘩しない 電源タップ

 

f:id:daimonkun:20190214210449j:plain

 

何でこんなもん持って行かなきゃいけないんだよ!

 

と思われるかもしれませんが、ちょっと待ってください!

 

今の時代当然のように修学旅行にもスマホを持っていくと思います。

修学旅行って大体日中は外で観光したりするので夜ホテルに戻るまでスマホを充電できませんよね。

 

たとえホテルについてから充電しようと思っても、修学旅行ってたいてい何人かの同級生と同室になるわけです。(僕は3人部屋でした)

 

皆も同じスケジュールで動いているのでスマホを充電したがると思います。

 

しかしここである問題が生まれるのです。

 

それが、ホテルのコンセントが少ねぇ問題です。

 

 そうなのです!コンセントが人数の割に明らかに足りないのです。

 

 

 僕の時は三人部屋でしたがコンセントが二つしかなくてバトルロワイヤルが始まりました。

 

僕は陰キャだったので最初から負けが確定していたのでそこまで問題ではなかったのですが、他の部屋では結構もめてるところもありました。(順番でやればいいのに)

 

陰キャではない皆さんは結構死活問題ではないでしょうか。

 そんな時に役立つのが電源タップです。

 

これがあることによりコンセントの奪い合いによる喧嘩がなくなります。

 しかも、同室の同級生から尊敬のまなざしを受けることは必至です。

 

   人気者度 ★★★

アブノーマル度 ★★

 

あるといいよね モバイルバッテリー

ãã¢ãã¤ã«ããããªã¼ããMacBookãåé»ã

 

 

修学旅行って日中外を歩き回ることがほとんどだと思います。

 

スマホって意外と気がつかないうちに結構充電減ってるんですよね、、、

 

出先でスマホの充電がゼロになるのはすなわち死を意味します。

そんな時に役立つのがモバイルバッテリーです。

これ一台あれば、充電切れの心配もなくなるのでかなり安心。

 

パリピはガンガン外でもスマホを使うので、貸してあげれば君もこれでパリピの仲間入り!

 

   人気者度★★

アブノーマル度★

 

天才か変態のどちらか  Wi-fiルーター

f:id:daimonkun:20190214230059p:plain

 

嘘つくなよ!と思われる方が多いと思うのですが、Wi-Fiルーターは本当に修学旅行中では役に立ちます。

 

これは実体験からのものに基づいてWi-Fiルーターは役立つと思いました。

一応その実体験を書いておきます。

 

S君

 

これは本当の話なんですが、僕の友達でWi-Fiルーターを丸ごと持ってきた強者がいました。

 

  

そのルーターを持ってきたのは小さいころから僕と仲が良いS君でした。

 

僕は最初どうせ、すげー小さいポケットWi-Fiを持ってきたんだろ、と思っていたのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S君が持ってきたのは引くほど大きいWi-Fiルーターでした。

 

 ↑ これみたいな家庭用でもかなり大きいやつ

 

 

たった二泊の修学旅行で彼は何をしようとしてんのか本当に意味が分かりませんでした。

 

 

そもそもホテルでWi-Fi設備を組み立てることができるのか、修学旅行でどうしてそんな回線速度が必要なのか、分からないことだらけです

 

 

大丈夫かなぁと思いS君の部屋をのぞいたら、そこには

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大勢のパリピと共に大騒ぎするS君の姿が!

 

パリピとは

パーティ・ピープルは、英語で「パーティ好きな人々」を意味する語句「party people」の音写[1]。日本語では、長音符中黒の有無による表記の揺れがあるほか、「パーリーピーポー」としたり、さらに「パリピ」と略されることもある[2][3]

単にパーティーを好むだけでなく、より広く様々な機会に集まって楽しそうに騒ぐ若者たちという含意がある表現であり[1][3]、否定的に言及される場合には、騒いで周囲に迷惑をかけるという意味合いで用いられる[4]

出典:Wikipedia

 

 

 

 

学校ではそんなに目立つことのない彼がパリピ達と一緒に、謎の音楽を大音量で流し部屋で飛び回っているのです。

 

いったい何が起きているのか?

 

これは現実なのかと目を疑いました。

 

その日はさすがに怖すぎて話を聞くことができませんでしたが、次の日にS君に話を聞いてみました。

 

 

そしたら衝撃なことが分かりました。

 

 

 

 

僕の学校の修学旅行の部屋割りは名前順で振り分けられ、S君は学校でも屈指のパリピと噂高い子と同じ部屋になったそうです。

 

 

 

S君は修学旅行の時期に艦これにはまっていたみたいで、修学旅行先のホテルでも艦これをやるためだけにかなりゴツイWi-Fiルーターとノートパソコンを持ち込んだそうです。

 

S君は部屋に着くなりWi-Fiの接続の設定をしていたところに、同室のパリピが話しかけてきたそうです。

 

なんでもパリピはスマホが通信制限にかかっているそうで、Wi-Fiの設定ができたらWi-Fiをぜひ使わせて欲しいと言ってきたました。

 

S君的には艦これさえできればどうでもよかったのでWi-Fiを使うことを許可しました。

 

 

 

その後苦戦しながらもS君はWi-Fiの接続を見事達成することができたそうです。

 

一方パリピはどこかにlineをすると部屋から出ていったそうです。

 

 

 

 その後、パリピが大勢のパリピを連れS君の部屋に現れました。

 

S君も意味が分からずどうゆうことかと元にいたパリピに聞きました。

 

 

 

 

パリピは仲間のパリピ達に「俺の部屋Wi-Fiあるぜ」と言い回ったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

S君のWi-Fiにつられて集まったパリピたちはS君を神と崇めて、俺たちにも使わせて欲しいと言ってきたそうです。

 

f:id:daimonkun:20190215021231p:plain




普段人から褒められることのないS君はすっかり舞い上がってしまったそうです。

 

その後S君は艦これをやることを忘れパリピたちと部屋で謎の音楽に合わせひたすらダンスを踊ったそうです、、、

f:id:daimonkun:20190215021402p:plain

 

 

 

 

 

つまりまとめると、

S君がパリピ達と仲良くなれたのは全部Wi-Fiルーターのおかげなのです。

 

 

 

 

 

このようにWi-Fiルーターを使うことによりパリピの仲間入りを果たすことができることが分かったのです。

 

素晴らしいですね!

 

   人気者度 ★★★

アブノーマル度 ★★★

 

 

おわりに

変化球的なものが多めで皆さん驚かれたと思います。

 

電源タップとWi-Fiルーターはまだしも、モバイルバッテリーは本当に役立つのでぜひ修学旅行でも活用してみてください。

 

 

あとS君の後日談的なものがあります。

 

 

 

 

 

修学旅行ではあんなに楽しそうにパリピとダンスを踊っていたS君ですが、その後彼が学校内でパリピ達と喋っている姿は一回も見たことがありません。

 

 

 

以上です。