君は月白の空を見たか

自分が気になることを書いていきます。

君は月白の空を見たか

<パズドラ> 7周年記念なのに運営はゼラを交換させる気がない件について

 

パズドラ7周年おめでとうございます。

パズドラはソーシャルゲームの黎明期を支え、発展に大きく貢献してきた偉大なゲームの一つです。

僕は中学校の頃からパズドラをやっていたので感慨深いです。

 あ~もう7年も経つんだなぁ~と思い泣きそうになります。

 

この7周年のイベントは魔法石100個配布したり、星7フェス限無料配布と例年に比べてもとても盛り上がっていますね。

 

 

 そんなパズドラですがせっかく7周年で凄い盛り上がっているのに水を差すようなことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

それが、7周年アンケートです。

7å¨å¹´è¨å¿µã¢ã³ã±ã¼ã

 

内容としては全ユーザーを対象として、モンスター交換所に追加してほしいモンスターをユーザーのアンケートで決定するものです。

人気の高かったモンスターが期間限定でモンスター交換所に追加されます。

 

普段手に入れることが難しいモンスターが確定で交換できるというユーザーにとっては死ぬほどうれしい企画です。

 

その結果としては、

f:id:daimonkun:20190221211656j:plain

このゼラという現環境における最強格のモンスターが、アンケートの結果選ばれました。

 

僕は一体も持っていなかったため、飛び上がるほどうれしかったです。

 

僕も配信日である今日までウキウキで待っていました。

 

交換というところが不安だけど、7周年だしお祝いだからきっと初心者でも交換できるように虹メダル2~3個ぐらいかなぁ~と思って覗いてみたら。

 

 

 

f:id:daimonkun:20190221211308p:plain

え?

f:id:daimonkun:20190221211314p:plain

え?